top of page

建築チャレンジ★その6


Newcrestにカフェを作ってみました~。

裏が公園のようになっているのでお散歩がてらに寄れるようなイメージにしてみました。

大学にも近いので学生からも大人気!みたいな。

交差点に面した斜め張りの入り口にしてみました。

信号機がちょっと邪魔です 笑

この区画は電車や車がよく通るので見ていて楽しいですね~。

正面

バック

L字型に席が展開していて池を眺めながらお茶ができるようになっています。

周囲に桜の木が多いのでここにも植えてみましたが、

残念ながら生活モードにして席から桜を見ようとすると消えてしまいます…。

もう少し席から離したら解決するかも?

上から見るとこんな感じ!

これで完成~と思ったときにトイレが無いことに気付きましたが

調整するのが面倒だったので諦めました 笑

御用の際は近くにある公衆トイレまでどうぞ…。

↑左側の小屋がおトイレでございます。

実際に使用したシムにはなぜか陽気な内装ムードレットがついていましたので

多分きれいなトイレです。

店内

レジ+簡単なキッチンとなっております。ス○バなイメージです。

実際にお店プレイをする場合はコンロとショーケースを増やしたほうがいいと思います。

ちょっと苦労したところ。

ハーフウォール実装直後だったので使用してみましたが扉はどうすんの!?ということで

普通の壁と組み合わせました。扉もちゃんと使えてよかったよかった。

店内客席は両サイドともほとんど同じ内装です。

Twitterでやっている壁紙レビューで思いついた内装を流用しました。

店内からの眺め。

テラス席はゾーンごとに違った雰囲気にしてみました。

真ん中はソファとスツールの席です。

スツールはちゃんと座ってくれるか不安でしたが膝を若干犠牲にして座ることができます!

ハーフウォールには飲み物が置けるハズ。

今回のお店もギャラリーにアップしておりますのでよかったらどうぞ~

CRESCENT CAFEという名前です!

たまたま地名と店のイメージがリンクしていたので小踊りしてしまいました 笑

ちょっと不安なのが、前回アップした未完成の大学が消えてしまっているんですよねぇ。

今回も消えてしまうんだろうか…。

大学もまたアップしておきます。


Twitterやってます

記事リスト

bottom of page