top of page

建築チャレンジ★その5(未完成


Newcrestの一番大きい区画に学校を建ててみましたが途中で燃え尽きました 笑

外側だけ欲しいと思って作り始めたので中身はスカスカの適当です。

しかもこの状態でギャラリーにアップしちゃいました( ̄▽ ̄)

UNFINISHED SCHOOLという名前で#BuildNewcrestタグがついていますので

もしよかったらDLしてみてください~そして改造しちゃってください!

ちなみにこの建物の前にあるのがエイリアン留学生達のおうちです。

正面はこんな感じ。

海外の大学の写真を参考にさせて頂きました。

裏側。

【大学 裏口】で検索しても必要な情報は得られませんでした…。

スペースが空いているので木を植えようかと思っています。

増築してもいいかも。

あと、校内もそうなんですが照明が圧倒的に足りないですね;´Д`)

大学といえば創立者の像だよね!と思ったのですが外にいい場所が無かったので

仕方なく校内に…。

1Fの見取り図です。

左右の飛び出している部屋が教室になっています。

(1Fの左側は食堂ですが)

階段横にはトイレを設置しました。

廊下が中途半端に広い幅なんですよねぇ。

1F左側の食堂と右側の理科室です。

理科室と言うより理系のゼミっぽいですかね。

(行ったことないけど!)

食堂のカウンター上部はmoveobjectsでキャビネットを壁に配置した後

壁のみを破壊してキャビネットのみを残しました。

続いて2F。

階段前はロビーっぽくするといいかな?

2F左側はスタンダードな教室、右側は美術室+図工室です。

当初は全部スタンダードタイプにしようと思っていたのですが遊んでみました。

3つの教室の裏にはそれぞれ準備室がついています。

3Fはこのスペースのみ。

図書室にしようかな~とも思うのですがオブジェクトが増えすぎるのが怖いので

封鎖するかも…!

Newcrestはとりあえず建物だけ作って中身は気が向いたら…ということになりそうです。

他の街もまだ埋めてないんですけどね…(´・ω・`;)


Twitterやってます

記事リスト

bottom of page