top of page

パン類全種作ってみた

※今回の記事に建築要素はありません

※パン&カップケーキ&お菓子&一部料理の画像を載せてありますので

  ネタバレしたくない方はご注意ください

※画像に名前を載せていますが長すぎる名前のものは省略しています

  また、画像編集スキルが低いため見辛いと思います…。

今回の記事を作るのに一週間以上かかった理由

①作ったパンをダイニングテーブルに載せながら作業していたら

最初に作ったパンからどんどん腐っていった

②シムが作ったパンを食べてしまったので作り直した

③作っている途中でデコレーションできるものがあることに気付き

 どうせだったらそれもコンプしようと思ってしまった

④カウプラントエキスだけは生成チートで作ることができなかったため

 種から育てた

⑤まともに使った事が無いGIMPを使用したため画像編集に時間がかかった

言い訳がましいスタートでしたが早速かわいいパン達をご覧下さい!

①パン

形が同じでも味によって見た目が少しずつ異なるパンです。

帯とリボンが洋風でお洒落ですなぁ。

このパン達の可愛さをみんなに伝えたい!と思って全種類紹介しようと思ったのですが

想像を超えた大変な作業に…。

②その他のパン

ドーナツのような形をしている四種はベーグルです。

クロワッサンはカップケーキ工場の【お菓子をつくる】からつくることができます。

また、一番下の三種は料理とグルメ料理の中からパン屋に並べてもおかしくないものを

チョイスしてみました。

モンテクリストサンドどベイクドアラスカは本当にあるパンなんですね~

知らなかった!

画像検索するととってもおいしそうな写真がたくさんなのでお気をつけ下さいw

ソフトシェルクラブパンは多分ない…みたいです。

作り忘れましたがBLTサンドもパン屋さんにあってもいいですね。

③バー&スコーン

デコレーションするともっと可愛くなって困る。

それぞれ上にある方が素の状態、下がデコったものです。

スコーンは○ィド・フランスのチョコレートの塊が入っているやつが好きです。

④パイ&キッシュ

ほうれん草が入っているものがキッシュです。

また、アップルパイは料理で作れるものですが入れてみました。

フィッシュパイとカウプラントパイの雰囲気が異常。

カウプラントのパイは材料にカウプラントミルクと出ますが、

シムが食べられた後に絞ることができるエキスのことです。

シムが死んでしまうことがあるのでエキスを作るときはセーブを忘れずに…。

⑤タルト系

一番上の二つとクリームブリュレはタルトではありませんが形が同じだったので

まとめました。

タルトとクリームブリュレはデコレーションできません。

そのままの状態で十分だからかな?

エイリアンタルトはUFOの実を使用します。

⑥クッキー

この記事を作りながらシュガークッキーとピーナッツバターの名前が

逆になっていることに気付いたためブログの機能で修正しています。

始めからこっちでやればよかったかも…と思い始めたので考えるのをやめた。

下三つのクッキーは料理で作ることができます。

ハートのクッキーは誘惑的な状態で作成可能です。

⑦ドーナツその1

穴があいているドーナツと一口ドーナツ。

糖蜜掛けはプレーンとほとんどかわりませんがよく見るとツヤツヤしてますね。

⑧ドーナツその2

穴の無いドーナツ達です。

ジャム入りドーナツかわええ。

ブードゥードーナツはその名の通りブードゥー人形を使います。

生地に混ぜているのか、具として入っているのかは不明です。

見た目は可愛いんですけどね。

そういえば食べさせてないけどシムに何か起こるのかな…。

⑨リングケーキ

フォンダンショコラのデコレーションverだけ、

何度やってもキッチンカウンターから移動させると

デコレーションが消えてしまうのでこんな画像になってしまいました。

自分だけのバグなんだろうか…。

レインボーケーキはデコレーションするとレインボーじゃなくなりますが

多分食べかけ状態になると切り口でわかるのだと思います。

⑩その他のケーキ

キャロットケーキだけだと寂しいので

料理・グルメ料理で作れるケーキをすべて作って並べました。

ケーキだけのケーキ屋さんプレイもいいですね~。

⑪カップケーキ

カップケーキはパン焼きスキルとは関係ないですが全部作ったことが無かったので

ついでに作りました。

料理スキルに依存するだけで材料はいらないので助かります。

機械が大きすぎるのが難点ですなぁ。

⑫その他のお菓子

カップケーキ工場で作ることができるその他のお菓子達です。

プチシューは偶然ダブってデコレーションさせてしまったので三種類あることに

気付きましたが他のものが何種類あるのかは確認していません。

そこまで気力が持たなかった…。

いやー辛かった!やっとブログにできました!

これぞ自己満足!!!!

パンにはまり過ぎて建築できてないのでブログのネタにも丁度いい!!!!

いっそのことブログタイトルをシムズ4パン研究に変えてしまおうか!!!

ガハハ!!!!

…嘘です。

でもこれからもたまに建築と関係ない記事を書くかもしれませんので

その際は生あたたかく見守ってやってください。


Twitterやってます

記事リスト

bottom of page