top of page

建築チャレンジ★その1

すべての建物を作り直そうと思い立ちました。

とっても大変そう!

作っているうちに建築センスがレベルアップすればいいなぁと思っています。

という訳で早速一軒目!

OASIS SPRINGSの赤丸がついた物件です。

作りかけの建物や実験した建物が放置されています。あはは…。

一階建ての物件です。

屋根をつけるのが苦手ですが、斜め屋根に煙突風なでっぱりをつけるのがお手軽で見た目よくできると思います。

主な外壁にはコーナーに特徴がある壁紙を使ってみました。

のっぺりした印象にならないよう、柱のようなでっぱり(石の部分)をつけています。

この画像を見て気づいたのですが、玄関周りに照明を付け忘れました…ぐぬぬ。

裏庭はプールと噴水を設置。

噴水は上から岩や草を置くことで池っぽくできます。

プールは土台に作ってみたので一段上がっています。

平らな屋根は二階部分を作って外壁用トリムを設置後、二階部分の壁を壊して作っています。

間取りはこんな感じです。

廊下部分は出窓奮闘記に載せたものです。ダイニングテープルを使用しているので

読んだ本をここに置いたりします。

家の中が狭くSSが撮り辛いのが反省点。

Twitterのプロフィール背景はこの寝室なんですよ~。

さて、この家にはダイニングスペースを設けてありません。

キッチンから庭が近いので、住人が自動的にお外で食事するからです。

シーズンズが来るまでは雨の心配が無いのでこの生活が続けられます。

(シーズンズ来るよね?ね?)

土台があるプールでもちゃんと泳いでくれるか試したところ。

建築した後シムにチェックしてもらうのはとても大事!

Outdoor Retreatで追加された木の照明は可愛いんですが使い方が難しい…。

というわけでこの区画を埋めることから始めてみようと思います!

人に観てもらうんだ!と思うとちゃんと作れる気がしますね。

建築動画にもチャレンジしてみようかなぁ…。


Twitterやってます

記事リスト

bottom of page